Delivery Diary

今回の配達はカリモク60のフレームチェア3シーターです。張地はマスタードイエローで平織布地になります(^^)フレームチェアは、カリモクがKチェア発売以前に、海外輸出用として生産されていたものを、日本向けに発売したチェアです。 アメリカから指定のデザインを商品化しており、”本格派ミッドセンチュリー”といえるデザインです。

アームの内側はすべて手加工で、細部の仕上げにこだわり、当時はデザイナーなどのプロから評価が高いものでした。 「カリモクが椅子作りに取り組み始めた頃の商品を、”カリモク60”ブランドとして再度世に送り出したい」という想いで、復刻したアイテムです。

カリモクの丸みのあるデザインの原点とも言えるデザインで柔らかい曲線はとても美しく、肘も低めの設定にしてくれています。座面と背もたれにもこだわりがあり、中のウレタンの分量を絶妙に調節してくれています。表裏がない置きクッションですので、表裏をたまに変えてあげるとウレタンのヘタリ防止にもなります。座面の下も板座ではなく布バネになっているので包み込まれるようなすわり心地が病みつきになりますよ。

店頭にはフレームチェアの3シーターの展示はありませんが1シーターがありますので気になる方は座り心地を確認しにご来店ください(^^)

felice姫路店はカリモク60やマルニ60の正規販売店です。その他、展示アイテムも多数ございますので是非ご来店ください(^^)

当店のオンラインショップはこちら

■felice姫路店
BRIEFING DESIGN Inc.
〒672-8071兵庫県姫路市飾磨区構4-48
TEL:079-280-7743
FAX:079-233-5267
mail:himeji@briefing-design.co.jp
URL:http://www.felice-lifedesign.com/
OPEN:11:00~20:00(定休日:火曜)

広告